リッツとヌワラエリヤ紅茶。 #大阪府立大学 の #まちライブラリー のサロンを思い出して、宣伝してます^^; よろしく〜https://www.facebook.com/events/1266365070051008/ (Instagram)

リッツとヌワラエリヤ紅茶。 #大阪府立大学 の #まちライブラリー のサロンを思い出して、宣伝してます^^; よろしく〜https://www.facebook.com/events/1266365070051008/

燻んだ先にあるのは、なんだろ〜ジャムが少なく、クリームチーズが多め。ちぐはぐな… #teatime スコーンは #可笑的花 紅茶は #ムジカティー #ヌワラエリヤ from Instagram

燻んだ先にあるのは、なんだろ〜ジャムが少なく、クリームチーズが多め。ちぐはぐな… #teatime スコーンは #可笑的花 紅茶は #ムジカティー #ヌワラエリヤ (from Instagram)

老舗紅茶屋さんでの喫茶(ヌワラエリヤとピーククォリティーヌワラエリヤ)

喫茶店に一人で入って紅茶だけを注文して飲むのは、男性だとよっぽど紅茶が好きじゃないと、あんまりないような気がします。 僕が、始めて老舗紅茶屋さんである堂島ムジカの喫茶を利用したとき、どうだったかを書いてみたいと思います。

ヌワラエリヤ

スリランカ産の紅茶をセイロンティーと言います。 同じセイロンティーでも、産地毎に特徴が異なります。 ヌワラエリヤは、清涼感のあるキュッとした渋味を持つ、香りの良いストレートティー向きの紅茶。 その紅茶の産地名を会社名にし … 続きを読む ヌワラエリヤ

TeaMeeting in 種ノ箱(1回目)、開催しました〜!

紅茶の人、やすえさん(TEASPOTさん)に種ノ箱にお越しいただいて、TeaMeeting in 種ノ箱を開催しました! TeaMeetingは、やすえさんが不定期に開催されている、基本的にいろんな紅茶を飲んで、おしゃべ … 続きを読む TeaMeeting in 種ノ箱(1回目)、開催しました〜!