秋のいち押し!

どこかお茶についてイイ店ないかなぁ!
と思ったときに、なにを参考にされますか?
インターネットの情報とか雑誌や本の特集でしょうか。
僕のちょっとしたオススメ「いち押し」をご紹介。

季節は秋。
暑かった夏が終わって、涼しくなると温かい飲み物が恋しくなります。
実は、この季節になると夏に落ちていた紅茶の消費量が多くなるそうな。
それで、なにが起きるのかと言えば雑誌などで、紅茶や日本茶の特集記事が増えます。

僕のいち押しは、フリーペーパー。
雑誌を読むのに、お金かかりません。
しかも、紹介されているお店も少ない。
だから、たくさんの中から多すぎて選べない!と悩む必要もない。

image1.jpeg

OSAKA PiTaPaのフリーペーパー、OPPiがこの度復活しました。
2013年5月号で一旦休刊したのですが、2014年、9月号が出てます。
大阪市営地下鉄の主要駅に置いてあるようです。

「こだわりのカフェ&ダイニング特集」
四つ橋の蔵cafe&Bar「矢野善」さんがトップ、蔵を改装したオシャレな日本茶カフェ。
全体としては、紅茶のお店が多いような。
芦屋に移転したムジカティーの記事も見開きであります。

OPPi特典で、期間限定のプレゼントも載っているので気になる人は、チェックされてみては、どうでしょう。

写真の「いち押し」は、いちじくを押してるんだろうな…
めちゃイチジクしてるよ、このお菓子^^;

※ほかにも、ざっくばらんにお茶について知りたい方は、
 本サイトのカテゴリー:お茶のタイトル一覧をご覧ください。

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間

種ノ箱は、お茶のセミナールーム、昭和三十年代に建てられた木造長屋の茶の間です…

※店(種ノ箱)のInstagram↓です

※店(種ノ箱)のtwitter↓で、お茶のことを気ままにつぶやいています
種ノ箱(tane no hako)のtwitter(@tanenohako)

お茶のイベント in 種ノ箱

  • 炒りたてほうじ茶で消臭できるんです!

種ノ箱~日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間~
種ノ箱

ムジカティーをひもといて&むすぶ

このページのQRコードは最下部にあります。