お茶してて思ったこと

阿波晩茶で、ご飯と一緒にお茶して思ったこと。

現地を思い出すと

徳島県の上勝町にいって、茶を枝からはぎ取って、阿波晩茶のつけ込みまで体験したなぁ。
あのときのお昼御飯で出してもらった冷たい阿波晩茶、メッチャ美味しかったなぁ。
山の上の方のお家で、雑草と茶を選別して、そのときぐらいから雲が厚くなって暗くなって。雷雨が来て、雷がものすごくひどくて。

今の時間に戻ると

image1.jpeg

ご飯を食べ終わっても、大きな急須に阿波晩茶を作ったから、残ってる。
阿波晩茶だけ飲むと、ちょっと飲みづらかったので、和三盆のお干菓子と一緒に頂く。
おいしい。

まとめ

たぶん現地に行って体験した分、幸せな飲み方なんだろうな。