朝食の飲み物

「自分が一番よく飲んでいる物(種類)は、なんだろう?」
と思ったときに
「朝食の時の飲み物になってる!」
と気が付いたので、ちょっと書いてみます。

朝食

朝に何を食べるか?
パンか、ご飯か、それとも食べない、という選択もあるかと思います。

パンだったら、食パンでしょうか。
焼いて焦げ目の付いた食パンには、ジャムやバターが似合いそう。
ジャムだったら、すっきりしたストレートの紅茶。
バターだったら、コーヒーや濃いめのミルクティーが思い浮かびます。

お米を炊いたホカホカのご飯が主食だったら、おかずを一緒に頂く。
この場合、食べているときや食後の口直しもできる、すっきりさっぱりの緑茶が多そうです。

食べない場合に飲むものというと、水が一番多そう。
その次に、野菜ジュースや果物のジュースかな。
コーヒー派の人は、至福の一杯を飲んでそうなイメージが頭の中に出てきました。

…と、思いつきをいくつか挙げました。

自分が、どうかというと朝は少な目。
ビスケットと飲み物。食パン一枚と飲み物が多いですね。
飲み物は、たいてい濃いめのミロ(ホット)か、ミルクティー(堂島ブレックファースト)。

まとめ

image1.jpeg

ある人が朝に食べる主食は、ほぼ一定していると思います。
そうなると、朝の飲み物は定番がありそう。

元牛乳派の現お茶好きで、お茶を飲む人をふやしたい自分からすると、朝食の主食を尋ねたら、似合うお茶をオススメする事ができるんじゃないか?と思ったのでした。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村