横手持ち急須の保温方法

普段、日本茶を飲むのに使っている横手持ち急須。
和紅茶の試飲でも使おうとして、急須を保温したいのに手持ちのティーコジーが上手くハマらない事に気が付いた。

さぁ、たいへん!
もう急須にはお湯を注いでしまった。

IMG_4829.JPG

急遽、手ぬぐいで包んでみた。
いい感じ♪

IMG_4830.JPG

注ぐ前は、ちゃんと上にかけた部分を解いてやればいい。
佐賀の和紅茶専門店、紅葉(くれは)の宝瓶を包むコジーのイメージを拝借した感じかな。

と言っても、これする前から大きな横手持ちの急須を風呂敷で包むこともやってたから、そう言うわけでもないかな?

上手くいったので、アップしてみました。
よければ、お試しを~



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村