福寿園、玉露 金閣

手元に手頃な玉露がなく日本茶インストラクターの2次試験対策で、この玉露を購入した。
銀閣というのもあったが、そちらは煎茶と書いてあった。

試飲の内容は、こっちに書いたのでここでは書かない。
(試飲にカテゴリ入れているけれど、他のカテゴリに入れたくないので、すみません)

あべのハルカスで少量の玉露を探したところ、八女かこちらの二択だった。
八女は、日本茶AWARD2014のTOKYO TEA PARTYで購入した高木さんの本ず玉露があるので、この福寿園の金閣にした。

ざぁ~っと見てみたけれど、見落としがあったのかな?
ハルカスには少量の玉露は、あまり種類が無さそうだった。

京都だと、もっと多くあったような気がするけれど、イメージかな。
そもそも滅多に百貨店で購入しないから。

IMG_4976.JPG
40g入り。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村

  • あべのハルカスの日本茶屋さん、一保堂茶舗が別の階に在った。
    ふむ、まとまってる方が分かりやすいと思うんだけど、立地条件は一保堂、良さげ。