天下一品のラーメンを食べて思うこと

なんとなく、たまにラーメンを食べたくなります。
チェーン店だと味を知っているから、安心して入って注文。

それで思い出したのは、「そういえば天下一品のCMに(京都府相楽郡)南山城村の旧田山小学校が使われたっけ?」

天下一品のCM撮影のための食事準備でcafeねこぱんママさんが徹夜するって聞いてた。で、前日に京都宇治の宇治茶会館で開催されたイベントで茶団子を購入して、差し入れた覚えがあるな。
茶団子って、眠気覚ましと糖分によるエネルギー補給になるかと思ったけど、逆に眠くなったかも知れない。

ついでに言うと、ねこぱんには、京都の新茶の初市記念の急須があった。お茶の花が描かれていたっけ。

またまた、ついでに言うと明日(2/7)は春の大茶会があるんだよね。

IMG_5085.JPG
天下一品のラーメンどんぶり。「明日もお待ちしてます。」と書いてあります!

ラーメンのスープを飲んで、出てきた文言を使いたくなって、こんな記事を書いてみました。

おしまい。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村