カンテグランデのチャイをティーマグで飲んでます

煮出し紅茶のチャイ用の茶葉を、ティーマグで濃いめに淹れて、ミルクティーにして飲んでます。
チャイにすると片づけに少し手間がかかるから。

スモーキーな香り後に、華のような香りを感じます。
ちょっとスモーキーな香りが強くは言ってて苦手。

グラニュー糖がまぶされた甘めが普通のラスクと一緒に頂くと、スモーキーさが緩和されて、美味しい。

ミルクティーに砂糖をほとんど入れず、お菓子で調整していることが、お菓子との組み合わせの相性を覚えるのに、役立っていたのかなとそんなことを思いました。

IMG_5274.JPG
カンテグランデのチャイ

 

ごちそうさま!



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村