カフェでふと、これ、ほしい~!って思うこと、ありませんか?

大したことじゃないんですけれど、お茶好きだから紅茶系のカフェで、「おぉ、これ、ほしい~!」と思ったもの。

IMG_5033.JPG
シュガーポットのスプーンが欲しくなったのです。忘れない内に撮っとこうとして、砂糖が溶け切る前に撮影してた(^^;;

 

薄いステンレス?の板を曲げて作ったと思われる軽いスプーン。
売り物ないかなぁって、ざっとみたのですが売ってなさそう。
こういうの、高くないと思われ、あったらたいてい買ってるような。

野外とか出先で、お茶を入れるときに、軽い茶道具の方が荷物が重くなくて嬉しいのです。
使い捨て少なくしたいというのもあったり。

木で作られたお皿とか、お茶を淹れ始める前には買わなかったものも、軽いからと言う理由で購入。
色と形状が違う同じ木工作家さんの使ってるけど、結構、写真映りよいし、材質の暖かみとか、陶器のお皿より軽いのが新鮮だったりして、重宝してる。

お茶を淹れて始めて、生活が豊かになったなぁ~と思う一つかな。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村