う〜ん♪飲み物の器の大きさと心地よさっ!

僕自身はお茶を淹れることに強く関心があります。
お茶が注がれる器の見た目も、気分に合わせて選ぶようにしてます。

同じ様な大きさのコップや湯飲みでも、色違いデザイン違いで気分が変わるから。

中学生ぐらいの時、夏にはガブガブ冷たい飲み物を飲むから、大きなマグを使ってました。たぶん、いままで生きてきた中で一番大きい。350ml位はあったのじゃないかと思います。

でも、今じゃそんな大きな器は、使わないし、そう言えばいつの間にか割ってしまって、実家にもなくなってしまったように思います。

どうせ飲むなら、心地よく飲みたい。
器の大きさ、今だったら、これくらい飲めるかな?
あれくらいでもいけるかな?

そんなことを考えて、器も、お茶の種類もチョイスして淹れるのは、生活のリズムがちょっと変わる時間に思えます。

というわけで、暑くなったし、夏向きの器を並べてみました。

18 - 1

さてと

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村