お茶に関するジモンジトウ、ひとりQ&A

Q: 茶葉からお茶を入れる理由は?
A: 葉っぱを使うと色々な味を出せるから、楽しめる。

Q: 面倒くさくない?
A: 正直メンドくさい。茶殻は出るし、洗い物は増えるし。単純にペットボトル飲料を飲んでも良いわけだし。

Q: じゃあ、なんでそこまでして、茶葉から入れるの?
A: だって、色々な入れ方で味が変わるから、遊べる。

Q: 遊べる?お茶で遊んでるの?
A: うん、遊んでる。

Q: ふーん、遊んでるんだ。変わった遊びだねぇ。それじゃ、遊べなさそうなペットボトルのお茶って飲むの?
A: 飲むこともあるよ。外出してて、あんまりにも喉が乾いてしまったときとか。気になるペットボトルのお茶の新商品とか。でも、お茶を入れるようになる前みたいに、常時ストックしておくことはなくなったなぁ。

Q: ストックしてたんだ。そのときは、どんくらい?
A: 500mlのを、ストレートティーとミルクティーで一本ずつ。

Q: 二種類?今どれくらいの種類のお茶あるの?
A: …わからない。一つ、二つ、たくさん。

Q: あっ、答えたくないんだ?
A: うん。

Q: 話し終わっちゃうね。
A: そうだね。

ちゃんちゃん。

08 - 1
紅茶と緑茶。昔の写真を見て、今に使う。


にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村