そうめんとお抹茶の共通点

夜にそうめんを湯がいて、朝はお抹茶を点てました。

IMG_1987.JPG

IMG_1974.JPG

ふと思ったのは、どちらもゴミがでないこと。
いいなぁと思った点。

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線、玉造駅2番出口から徒歩6分。
大阪市天王寺区空堀町、露地再生複合施設 宰(つかさ)、昨日9/1、オープンしました。

うちのスペース「種ノ箱」もオープンです。
ゆっくりと育てていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村

  • Susumu Nishiyama

    そ、ソーメン、に、いいなぁ、と思った。。
    なんて、すばらしい。。

    次は、古墳にコーフンして下さい!!

    • あ、あ、あ、返信遅くなってすみません!

      そーめん、いいですよ。
      特に、種ノ箱で食べると(^^;

      奈良に行ったときに、この本が目に留まって買っちゃいました~
      http://kofun.jp/news/4265.html

      • Susumu Nishiyama

        あ、ありがとうございます!!

        何か、凄い福の神がやって来そうな話(笑)

        まりこふんさんの本をお持ちとは、お見それを(^^;