続々々々々関心⇄楽しむ(本なら一人でも出来ます!)

前回の「続々々々関心⇄楽しむ(ゆるいお茶会)」では、自分だけじゃなく、他人と分け分けすることで、広がりが出来るよ!ということを書きました。

他人と一緒になにかやるという話を2,3回続けたにも関わらず、自分が最初にやったのは本を読んだことだったなというのを思い出しました。

これなら一人でも出来ますから。当時は話すのが苦手だったんです。
関心を持った内容、本なら誰彼と話すことなく、とりあえず読めば進めれます。

お茶の本、本屋さんとか図書館とか行けば、色んな種類があって、自分が読めそうな本から手に取ることが出来ますよね。

c986a2cf-b5cd-42eb-9c67-aa48f38d9eb6

お茶そのものじゃなくて周辺のもあったり、

78901697-50c0-4579-9f74-2c020cf2b0f0

お茶の絵本もあるんですよ!

53a6a198-d3f9-4222-a2d9-7150fbbf337e

自分の場合は、ムジカだったり、福寿園に関心があったので、そういうのも読んだりしました。

関心を楽しむに変える方法、あれこれなんかあったかなーと、小出しに書いてます。
意外にいろいろ書けるもんですね。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村