食事時のお茶とくつろぎのお茶

お茶を選ぶときにはライフシーンに合わせてたらどうかな?と、「ライフシーンで似合うお茶を選ぶといいのかも」に少し前に書きました。

自分も、母も、よく飲むお茶は食事時に飲むお茶だなと気づいて。
パン食が日常の方は紅茶だったりコーヒーだったり、ご飯食が多い人は何となく緑茶のイメージがします。

色んなお茶を持っているけれど、気分を変えたいとか、落ち着きたい一息つきたいくつろぎのお茶と、食事時のお茶は違うなぁと、そんなことを思いました。

たぶん、自分にとっては、ケーキと紅茶はくつろぎのお茶の傾向が多そうです。

皆さんは、いかがでしょうか。

いろいろとお茶の話題をこのブログでは書いてます。
少しでもお茶を楽しむヒントになれば、うれしいです。

では、また~



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村