一人の為のの狙い澄ましたお茶と、集まった人みんなのお茶、遊びの幅にドキドキ(*^^*) #雨の日コーデ #お茶の時間 #柚入り茶 (Instagram)

一人の為のの狙い澄ましたお茶と、集まった人みんなのお茶、遊びの幅にドキドキ(*^^*) #雨の日コーデ #お茶の時間 #柚入り茶 (Instagram)

筆者のお店、大阪・玉造・空堀町「種ノ箱」のイベント予定

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村

体育の日。だんご茶会、やってますよー(*^^*) 15時まで。 #大阪 #玉造 #玉造稲荷神社 #だんご茶会 (Instagram)

体育の日。だんご茶会、やってますよー(*^^*) 15時まで。 #大阪 #玉造 #玉造稲荷神社 #だんご茶会 (Instagram)

筆者のお店、大阪・玉造・空堀町「種ノ箱」のイベント予定

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村

雨だから

「アイニクの雨だから、残念ですね…」
雨降りの日に、はじめて訪ねた地区の日本茶屋さんで、お茶を買ったときにかけられた言葉。

訪問目的は達せられなかったけれど、近くではお祭りをやっていて、催しは終わっているけれど、のぞいてみればって勧めてもらった。

お祭りの時にしかできない雰囲気。
雨であっても、こういう光景を見るのは好きだな。

屋台がならんで、たぶん夜は近所の子供たちが、わー!って感じで屋台の食べ物やゲームや水を張ったプールなんかをのぞき込んでる。

雨が降ったから、あがったときは気持ちいいのかも知れないな。

晴れは晴れで気持ちよいんだけど。

晴れたり降ったり。
なんかいいことないかなの心を忘れずに。

秋が深まっていきますね〜(*^^*)
では、またー