「干し梅」タグアーカイブ

やわらかい、やさしい、心地

ずいぶん冷え込む日が増えてきました。
もう冬は間近ですね。

ふと冬のお茶って、どんなのだろうと疑問が浮かんで。
冬に飲むとたのしい手持ちのお茶から探そうと思いつきました。

なんとなく、ほうじ茶かな。
そしたら、お茶の供はお餅かな。

ほうじ茶でも、ラテはどうだろう?
沸騰したお湯にお茶っ葉を入れて、少し煮出した後に、ミルクを入れて。
やわらかい、やさしいお味でした。

紅茶で作る煮出し紅茶のミルク割りのチャイより、やさしい感じ。
癒し系というところかな。
より癒されたかったので、干し梅でも。ええ感じでした(^^)

ぜんざいと嬉野茶というのも、善き哉よきかな〜

よかったら、皆さんも冬のお茶探してみませんかー♪

筆者のお店、大阪・玉造・空堀町「種ノ箱」のイベント予定

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村

深蒸し茶を焙じた焙じ茶と、その容れ物の自分で糊付けした茶缶と、種抜き黒糖干し梅と。 #お茶の時間 from Instagram

深蒸し茶を焙じた焙じ茶と、その容れ物の自分で糊付けした茶缶と、種抜き黒糖干し梅と。 #お茶の時間 (from Instagram)
筆者のお店、大阪・玉造・空堀町「種ノ箱」のイベント予定

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村

コンビニの甘い干し梅と和歌山の種抜き黒糖干し梅。水出し玉露と一緒に。 #teatime #お茶の時間 #玉露 #干し梅 from Instagram

コンビニの甘い干し梅と和歌山の種抜き黒糖干し梅。水出し玉露と一緒に。 #teatime #お茶の時間 #玉露 #干し梅 (from Instagram)