お菓子とお茶の組み合わせ

洋菓子には、紅茶。
和菓子には、日本の緑茶。
というのが定番だと思います。

なんでだろう?
見た目、揃えたときに、洋菓子で湯飲みの緑茶が置いてあると違和感がありそう。

和菓子に、カップの紅茶が置いてあっても、ちょっと不思議な感じ。
器の取り合わせで、見た目は何とかなりそうだけど、おいしく食べようと思ったら、食べ合わせは必要ですよね。

image.jpeg

お菓子は、神戸モーツァルトのハイカララスクのプレーン。
お茶は、ムジカのティーバッグのベルガモット。

お菓子の袋を開けて、つまんだ後にお茶を選択。
悪くない組み合わせ。

洋菓子と緑茶の意外な組み合わせを楽しむときもあるけど、今日は定番で。

※ほかにも、ざっくばらんにお茶について知りたい方は、
 本サイトのカテゴリー:お茶のタイトル一覧をご覧ください。

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間

種ノ箱は、お茶のセミナールーム、昭和三十年代に建てられた木造長屋の茶の間です…

※店(種ノ箱)のInstagram↓です

※店(種ノ箱)のtwitter↓で、お茶のことを気ままにつぶやいています
種ノ箱(tane no hako)のtwitter(@tanenohako)

お茶のイベント in 種ノ箱

  • ロゴがプリントされた紙ナプキン。Tea Saloon MUSICA 旧宮塚住宅にて。
    老舗紅茶専門店ムジカティーの喫茶室の使い方

種ノ箱~日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間~
種ノ箱

ムジカティーをひもといて&むすぶ

このページのQRコードは最下部にあります。