[終了]本とお茶開きの会(仮)、2015年8月25日、火曜夜、谷町六丁目

何もないけど
何かある・・・
かも知れない
そんなお茶会を
はじめてみます。

日付:2015年8月25日(火曜日)
時間:19:00-21:00
場所:コワーキングスペース往来(大阪市中央区谷町6-5-26 萌2F、桃園公園の横)

IMG_3138.JPG
谷町6丁目、萌、外観。萌には、あの直木賞の直木三十五記念館も入っています。
IMG_3140.JPG
萌を別角度から。直木三十五記念館の看板。

本とお茶開きの会(仮)。
往来にある本が気になってます。お茶をいただきながら、とりあえず、そこにある本を紹介し合おうと思っています。
他にやりたいことが起きれば変えるかも。なので(仮)です。

申込不要、お代は、カンパ制(苦しい方は結構です。*告知が直前すぎたので、今回だけカンパ制かも)。

21 - 1

*イベントは終了しました。
このページにアクセスいただいているのが申し訳ないので、役立つかも知れない本のご紹介。

会では流れ上、本の紹介をしなかったのだけど、往来に置いていないのに紹介したくなった、本2冊。

26 - 1

まちの居場所。色んな人の居心地の良い場所について、事例やインタビューや考察などが買かれている本。往来の雰囲気に近いような気がしたので。読んでる途中。

人を助けるとは どういうことか。これも読んでる途中。支援というか協力関係を築くことに関する本だと思う。今回のイベント、往来周辺を含めて支援をいただいたので、持って行きたくなった。

※ほかにも、ざっくばらんにお茶について知りたい方は、
 本サイトのカテゴリー:お茶のタイトル一覧をご覧ください。

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間

種ノ箱は、お茶のセミナールーム、昭和三十年代に建てられた木造長屋の茶の間です…

※店(種ノ箱)のInstagram↓です

※店(種ノ箱)のtwitter↓で、お茶のことを気ままにつぶやいています
種ノ箱(tane no hako)のtwitter(@tanenohako)

お茶のイベント in 種ノ箱

  • 紅茶といえば、回転茶こし(ひっくり返す前に知っておきたい使い方の説明付き)

種ノ箱~日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間~
種ノ箱

ムジカティーをひもといて&むすぶ

このページのQRコードは最下部にあります。