お餅とか、ぜんざいとかが楽しい♪

お正月あたりから楽しいことがあります。
筆者は、お餅が好きなんです。

じわじわ熱がかかって、焦げ目がついて、ぷくっとしてて、ぱかっと割れるまでまだかなーって待つのが。

雑煮も、ぜんざいも好きなんですけど、どっちかと言えば、ぜんざいがより好きかも(笑)

餡子の種類とか炊き方、砂糖の違いなんでしょうか。。

なんとなく実家の味と違うなぁーというのを食べました。でも、おいしい。

栗蒸し羊羹もいいですよね。

漢字の誤変換で「栗蒸し洋館」って出ちゃいました。
もしあるのなら、食べてみたいかも(笑)

最近の缶詰は、缶切りがいらなくなったんですね。
缶切りどこにしまったっけ?と折角探して使う気、まんまんで出したのに、ちょっと残念。

お餅もぜんざいも買い込んでるので、もう少し楽しみたいと思いますー

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間

種ノ箱は、お茶のセミナールーム、昭和三十年代に建てられた木造長屋の茶の間です…

※店(種ノ箱)のInstagram↓です

※店(種ノ箱)のtwitter↓で、お茶のことを気ままにつぶやいています
種ノ箱(tane no hako)のtwitter(@tanenohako)

お茶のイベント in 種ノ箱

  • ロゴがプリントされた紙ナプキン。Tea Saloon MUSICA 旧宮塚住宅にて。
    老舗紅茶専門店ムジカティーの喫茶室の使い方

種ノ箱~日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間~
種ノ箱

ムジカティーをひもといて&むすぶ

このページのQRコードは最下部にあります。