内子町?

青山ファーマーズマーケットにて

客「内子町? うちこちょうって?」

スタッフ「愛媛から来てるんです!」

客「愛媛って、四国の?」

スタッフ「はい。よかったら試食いかがですか?」

客「じゃばらのピール?」
(食べてみて、うまい!)

客「じゃばらって確か、和歌山のある地域(北山村)の特産じゃなかったかな?」

スタッフ「愛媛でも採れるんです!」

客「(じゃばらのピールを差し出しながら)いくら?」

スタッフ「じゃばらのピールって、いくらだっけ?!ちょっと調べます」
(別のスタッフが携帯電話中。。。)

客「あっ、そうだ。内子町っていうと妖精の火香(緑茶は、葉月の素)だわ。大阪の人が内子町で紅茶作ってるはず。」

スタッフ「そういう人もいるって聞いてます!」

客「えらく若いけど。」

スタッフ「大学生です!」

客「ふーん」

スタッフ「(いくらいくら)です!」

客「はい(お金を渡す)」

スタッフ「ありがとうございました!」

IMG_4369.JPG
じゃばらピールと妖精の火香。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村