めちゃおいしかったっ!の勢いで

筆者は、お茶とお菓子いろいろと組み合わせて試してみるのが結構好きです。
もしかしたら、めちゃおいしい組合せが見つかる幸運に恵まれるかもしれないから。

と書いてるそばから、この組み合わせ、なかなかのヒットでした!

セブンイレブンでみつけたアーモンドボールと今年2月の阪急梅田の催事で購入した「ゆずと和紅茶」。
ゆずの香りとアーモンドボールの甘さがマッチしてとてもいい感じでしたー

いい気分になったから、ひとくちルマンドでもなんかで試してみよ、ティーカップ一杯くらいの量がちょうどよいな、おっそういう時はティーバッグがよいよな。

で、ムジカティーのウヴァといっしょに。

こうして前後並べると、ウヴァの水色(淹れたお茶の色)がゆずと和紅茶に比べてずいぶん濃いのが分かりますね~

ひとくちルマンドとウヴァ、めちゃヒットとはいかなかったのですけど、安定の組み合わせやなーって思いました。

いろんなお茶を楽しみたいっ!とはいっても、お腹に入る量はそれほど多くない。
そういう時に手軽にカップとかコップ一杯のお茶が飲めるティーバッグは便利ですね~

改めてティーバッグは、こういう時にちょうど良いなぁと思いました。

※ほかにも、ざっくばらんにお茶について知りたい方は、
 本サイトのカテゴリー:お茶のタイトル一覧をご覧ください。

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間

種ノ箱は、お茶のセミナールーム、昭和三十年代に建てられた木造長屋の茶の間です…

※店(種ノ箱)のInstagram↓です

※店(種ノ箱)のtwitter↓で、お茶のことを気ままにつぶやいています
種ノ箱(tane no hako)のtwitter(@tanenohako)

お茶のイベント in 種ノ箱

  • みたらし団子とほうじ茶。一回分のお茶の時間としては食べ過ぎ…だと思う。
    お茶が好きだからと言って、飲み過ぎには注意!(お茶酔いとその対策)

種ノ箱~日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間~
種ノ箱

ムジカティーをひもといて&むすぶ

このページのQRコードは最下部にあります。