そ〜ろと、春が近づいています♪

二月も半ばです。
一昨日、昨日とお昼の気温は高め。
なんだか春が近いのかな?と思わせる陽気で。

しかも、雨が激しく降ったり、風も強かったりしましたし。

でも、夜と朝はしっかり気温が下がるので、体調管理には気をつけたいです。

さて、話はもう一度、少しすこし前の日に戻って、土曜日のこと。
朝の時点では少し暖かいなと思っていたところが、お昼近くになるとずいぶん暖かい。

もう春なんじゃないか?と、そんな気分になりました。
その日の午後は、府大のまちライブラリーの2月お誕生日会。
春の気分が出てきたので、持って行くお茶を追加しました。

df1c2e26-46e0-489a-b6fa-8cbc1dcb5759

別の機会に封を開けるつもりだった「春待ち茶」。
素敵なネーミングですね。

鹿児島のおくみどり、八女のかぶせ茶、高級抹茶の原料の碾茶のブレンドだそうです。

お誕生日会では桜餅を食べ始めた直後に、楽しんでいただきました。
美味しいと言っていただけたので、淹れた自分としては嬉しかったです。

色んなお茶があります。
そのときの気分や季節に合わせて、お茶を楽しむのもどうかな?
と思ったので、少しご紹介しました。

おしまいです。
それでは、また。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村